2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤメ検弁護士シャチ

ヤメ検弁護士シャチ [マーケットプレイス コミックセット]作者: 加藤唯史剣名舞出版社/メーカー: 日本文芸社メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る弁護士・英剛直は元東京地検の検事。 上司の派閥争いから発展した覚醒剤事件で同僚を殴ってし…

CSI2

第22話「ベガス-マイアミ合同捜査」 元刑事部長がパーティ後の自宅で惨殺される。行方不明になった妻と娘。 その後娘がマイアミで発見されたことからキャサリンとウォリックはマイアミとの合同捜査に参加する。 →CSIが人気のため製作が決定した外伝その1…

クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分

クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分作者: うえやまとち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る御存知クッキングパパのレシピのうち、一人暮らしの方でも、とい…

万引きを告白した某タレント

警視庁少年事件課が事情徴収を行ったそうだ。 「キジも鳴かずば撃たれまい」 けど決して同情はしないけど。

CSI2

第21話「最も残忍な殺害方法」 公園で全身が爛れた死体を発見。苛性ソーダ*1を振りかけられたためと判明。その死因とは……? 砂漠のど真ん中で水死体。謎を解明すべくニックは山に登り……。 →今回は担当ではなかったウォリックとキャサリンの何気ない一言が鍵…

CSI2

第20話「猫屋敷の老婆」 20匹の猫を飼っていた老婆が不審死。死体は猫に食べられていたが死因は……。 新車のBMWが突然爆発。しかし不審な点が多すぎて……。 →ちよちゃん*1で有名な金田朋子が大熱演。 最初は無邪気な少女の豹変振りには流石プロと感じました。 …

ウルトラ警備隊

昨日の遠足での話。 尿意を催したのでとあるゲーセンでトイレを借り、それだけじゃ悪いと思って何かやろうかなぁと思ったらシューティングコーナーに「ウルトラ警備隊」があるではないか。このウルトラ警備隊。 1995年にゲーセンに置かれ、高校時代はよく遊…

遠足

久しぶりに東京方面へ買い出しに。 運動不足が祟って、足腰がボロボロ。 と言うわけで今日はこの辺で。

CSI2

第19話「覗き穴の殺人者」 ストーカー被害に怯えていた女性が殺害された。しかし現場は密室。 最新の警報システムに玄関には鍵が三つ。 いきなり現れた自称・霊能力者により天井に犯人が潜んでいたことが判明。 容疑者の自宅へ捜査へ向かったニックは何者か…

万引きは犯罪です

刑法第235条「他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役に処する。」 刑事訴訟法第250条「時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。」 同条第4号「長期十五年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については七年」 「カミングダウト…

CSI2

第18話「暴走バス24人の運命」 PAに寄りラスベガスへ向かう観光バスが突如暴走。崖下に転落し、死者九人の大惨事となった。 CSIは見習いまで総動員して証拠集めに奔走する。 乗客・運転手に事情徴収をするも決定的なものには成り得ず、規定よりも粗悪な…

漫画ゴラク(02/18発売号)

不動 不良達の頭が実は暴力団組長の倅というのがいかにもありそうな話だが、家庭訪問先で行う行動か、と呆気にとられた。

CSI2

第17話「第六のチャクラ」 仏教寺院で四人の僧侶が額を打ち抜かれ射殺された。ただ一人生き残った僧侶の不思議な行動のため疑惑が募るが……。 キャサリンの親友を殺害したとして服役中の囚人が病死した。その直前、冤罪をテレビで告白し、キャサリンは再捜査…

地震〜2005年02月16日04時46分(気象庁地震火山部発表による)

最大の震度は5弱。居住地の震度は4。地震の規模を表すマグニチュードは5.4。 積んであったエヴァンゲリオンのおまけ*1の空き箱が頭に直撃して目が覚めた。 それに続く形でエロゲー*2の空き箱も身体に降ってきた。 幸いにして怪我もなかったが、廊下に出て…

マグニチュード

御存知だろうが、マグニチュードとは地震の規模を表す単位。 マグニチュードが1上がると地震のエネルギーは約32倍大きくなる。 勘違いしないで貰いたいのだが、0.5上がれば半分の16倍かと言えばそうではなく、32の0.5乗で5.65倍と言うことになる。つまり2…

夜光曲 〜薬師寺涼子の怪奇事件簿(6)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)作者: 田中芳樹,垣野内成美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (80件) を見る今回も田中節絶好調……って言うか毒舌に磨きが掛かっているって言うか(汗…

風邪ネタに終わりなし。

弟がインフルエンザに罹患。 早朝のバイトの一人も罹患。 不確定ながら深夜のバイトが二人ほど罹患したとの情報も。 父と母は相変わらず咳に苦しめられている。 ……次は私かと戦々恐々。 遠足は当分延期である(涙)。

日記始動

今までグループの方で活動してきたが今日より個人でも開始。 と、言ってもグループの方と殆ど変わらない予定ではある。 横着な私はグループの日記をこっちへ写すという横着な真似をしている。 少しずつ特色が出せるように頑張る。

科捜研の女

テレ朝系。木曜八時「京都ミステリー」放映。全5シリーズ。 主演は沢口靖子。 京都府警科学捜査研究所の研究員榊マリコの活躍を描いた。 コンビを組んでいたのは小林稔侍演ずる木場警部。 しかし第4期で殉職したために第5期からは土門薫刑事に変わる。 ち…

CSIとSRI

今までさんざん話題にしていたから今更言うまでもないけどCSIというのは「科学捜査班・Crime Scene Investigation」の略。正確にはラスベガス市警科学捜査班。 ドラマの人気で現実に科学捜査班に就職者が殺到し、市警はCSIに改名したというエピソード…

魔法戦隊マジレンジャー #01

予想通りというか四大元素(地水火風)+α(雷)でしたね。 小津と見たとき「オズの魔法使い?!」とびっくりしたもんです。 母親は氷系のようですね。次回予告が気になりましたが……。 「ねぇ魔法って信じる?」「なに子供みたいなこと言ってるの」と言う数分後…

更に風邪ネタ

とうとう母までダウン(38.5℃)。 父親はようやく小康状態に。 予備軍で弟が。 この状態で私までダウンすると店の中枢が崩壊するので、予定していた外出を中止することに(涙)。 久しぶりに遠出してタロット関連の資料などを買う予定だったのだが……。

警視庁捜査一課強行犯七係

所轄から本庁の係長に抜擢された九重鉄三郎。付いたあだ名が「鬼平」*1。 その九重が率いることになった強行犯*2の七係は個性派揃いで協調性無しの軍団。 その七係に舞い込んできたのが代議士妻失踪事件。 捜査すると彼女は別荘で手首を切り失血死していた。…

土曜ワイド劇場の新オープニング

数カ月ぶりに見た気がするが、いつの間にかOPが変わっていた。 ギャラリーフェイクがあるのでよっぽどがない限りビデオは撮らないため気が付かなかった。 今回のOPはワイド劇場の名作キャラが登場する(と言っても微妙にぼかし、背景処理が入ってわかりにくい…

CSI2

第12話「閉ざされた人々」 ハイウェイ脇の工事現場のパイプの中で女性の死体が発見された。しかもその脇にももう一体の死体が。捜査の結果二人は姉妹とわかったが……。 狩りシーズン開始直後の猟区の森の中で発見された男の射殺体。鹿と間違われたかと思いき…

疲労度ぉ〜!

最近夕方になり、決まって寒気がして頭痛がする。 風邪になる予兆なのか……恐ろしい(汗)。 これも間違えて消してしまうわ、文章にまとまりは無いわで、よほど疲労度は高いらしい。 はやく寝よ。

CSI2

第16話「儚き人生」 アイスホッケーの試合中に選手が急死。当初はスケート靴のエッヂで頸動脈を切断されたのが死因と思われたが……。 サックス奏者が休憩中に急死。薬物の過剰摂取によるものと判断されたが状況が怪しくて……。 →まぁ、容疑者は大体想像つくよ…

少女マンガ(ちょっとエッチな)

※誤消去してしまったので再書き込みしました。少し内容が変わっているかも(汗)※ 昔はよく少女マンガを購読していた。 「なかよし*1」や「花とゆめ*2」あたり。 今、そのコーナーへ行ってみると、なかなか過激な内容のものが多い。 高校時代よく友人と話した…

風邪ネタは続く

バイトの連中も続々と罹患中。 一人は腹痛で途中下車したために、バイトに三十分遅れる始末。仕方なく正露丸を支給しました。 うちの父も胸が痛い、何処が痛いと大騒ぎして飯も喉に通らず薬もやっとこ飲んでいるといった感じ。 普段は「病院に行ったからって…

CSI2

第15話「残酷な悪戯」 献体された遺体を山野に放置し、その腐敗過程・寄ってくる虫などを観察する「死体農場」。 そこにカメラマンの遺体が遺棄された。カメラマンの自宅を調査しようと向かうと何者かに放火されたあとだった。 現場から発見された写真で、カ…