2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

ファミコンウォーズDSで言うところのキャンペーンをクリア。 いやぁ、年甲斐もなく涙がぽろぽろ。 いよいよED後の長い友達集めの旅が始まります。 ファミコンウォーズDSと争うぐらいのボリュームの厚さ。 めざせ全種コンプリート! ヒトカゲをリザードにしようか…

天文手帳2006

天文手帳―星座早見盤付天文ポケット年鑑 (第30冊(2006))作者: 浅田英夫,石田智出版社/メーカー: 地人書館発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る悩んだ挙げ句やっぱり「天文手帳」を購入しました。 最後に買ったのが高校の頃だから…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

28日だけで決死の逃避行「群青の洞窟」〜「炎の山」〜「樹氷の森」〜「氷雪の霊峰」と「騒ぎの森」をクリア。 今はドーブル救出ミッションの手前で電源をオフ。 流石にきりがない(汗)。 この分だと今週中には一つの目安であるエンディングを見ることが出来そうだ。 一応レ…

新機動戦記ガンダムW

もうすぐ10年になろうかと思うが、かつて新機動戦記ガンダムW(ウィング)と言うアニメがあった。 そのエンディングが「It's Just Love!(by.大石ルミ)」と言う歌だったのだが 今聴くと見事にツンデレな曲である。 ウィングのヒロインのリリーナ自体ツンデレ、尤も当…

本日お休み

深夜勤務(26日夜〜27日朝)ですので 26日付の更新はお休みします。御了承ください。

F-Project2006

と、言うわけでスポーツ紙に載っていたアドレスからヤクルトのMLに登録しました。 まあ巨人・阪神以外の球団のファンは、はっきり言って情報に飢えています。 こういう企画ならどんどんOK。 ヤクルトのML「スワ通(仮)」に興味のある方はぜひ空メールを →mm.sw@llo…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

「雷鳴の山」クリア。 現時点でLv.29というのは流石にやりすぎであろうか(汗)。 ちなみに好略本による推奨レベルは16以上だったりする。 でも、サンダー倒して連結有りで得た経験値が800代って、そりゃあ少なくないですかねぇ?帰って掲示板を見ると「雷鳴の山」の依…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

「沈黙の谷」クリア。 二、三日ここでレベル上げをしたあとでいよいよ「雷鳴の山」へ進軍。 とは言え既に Lv.26なのですぐにでもいけるのですが、そこはそれ「怪しい森」や「沈黙の谷」で仲間にしていないポケモン達も多くいるので(苦笑)。 ちなみに「恐怖の谷」とはシャー…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

まだ「恐怖の谷」もとい「沈黙の谷」の攻略着手には至っておりません。 現在「怪しい森」で依頼をこなしています。 明日には着手できれば良いな、と。

ネプリーグ

もともとは深夜帯で放映されていた番組。 評価が高かったためにゴールデンへ移籍。 このゴールデンへ移籍というのがくせ者で、大体トーンダウンしたり標準化して面白くなくなると言うのがパターン。 が、このネプリーグはより強力になって面白い。 如何に人間焦っ…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

「怪しい森」をクリア。 危なげなく、ゲンガー一味を撃破しました。 ただ、依頼人をやられてしまったので強制送還。 600ポケ前後+アイテムの半分が消えてしまいました。 無念(泣)。

案の定

風邪っぴきのバイトと組んで深夜勤務。 予想通りうつされました。 と、言うわけで節約モ〜ド。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS版)

猛烈にハマっております。 現在仲間は11名。これに主人公のヒトカゲと相方のピカチュウを入れた13名態勢。 と言っても加速度的に増やす予定ですけど。 ただ仕事やらで時間がとれないのでストーリーは先に進めず「怪しい森」の直前。 ゲンガーたちとトランセル救助レ…

日記移行検討案

最近、このブログを中心にしているため、マイブックの方の日記を書かなくなってきている。 そうすると、今までメモしていた購入物などの把握が困難に。 さりとて両方やる気力も既に無く。 そこで来年から天文手帳を買おうかなと検討中。 深夜勤務もあるので息抜きに…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

早速購入しましたよ。 私はDS版の青を、弟はアドバンス版の赤をやることに。 主人公の名前は勿論「しらふどう」でヒトカゲになりました。 相方は「せいべえ」*1でヒトカゲの相性の悪い水系を補う電気系のピカチュウを。 チームの名は「たすけにん」*2。 今後現れる仲間の…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メデ…

2005年12月期発売分コミック・購入希望リスト

01 ドラえもんプラス(4) 02 ティーアイネット ● Super Love Potion ぢたま某 11 ワニマガジン社 おませなプティアンジュ complete 月野定規 16 School Rumble(11) 17 けものとチャット(1) みずしな孝之 17 耕してフォーリンLOVE(3) 後藤羽矢子 19 ● 小池田さ…

ファミコンウォーズDS−ソロフォース有りでリハビリ編

キャサリン in クネクネジマ( vs マックス) 「弱点がない」と言っても彼女の場合は少し状況が異なる。 なにせ『ラッキーガール』であるからして、運が良ければ通常よりHPを1多く削れる。 Sブレイクに至っては、理論値ではあるが攻撃が「1%」でもあれば相手を殲滅…

2日連続深夜勤務(12日夜〜13日朝&13日夜〜14日朝)でしたので 13日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

落第忍者乱太郎

「忍者は重い鎖かたびらなんか着ない 飛んだり走ったりするときジャマだろ」 「そう、忍者は戦闘員じゃないから、斬り合うより逃げることに重点を置く」 (01巻、 P.133) まあ「水ぐもでは水に浮かべない」などと、それまでの忍者漫画の「忍者のありよう」を全否定すると…

落第忍者乱太郎(38)

落第忍者乱太郎 38 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る今回も小学生相手とは思えないほどの内容の充実。 「桂男の術」の寸劇などは…

COMICバズーカ

いわゆる美少女漫画雑誌。 個人的に好きな作家が三人も連載しているので買いの雑誌だ。 かわもりみさき;「極楽レディース」 たちばな薫;「スーパーなオンナたち」 海野幸;「い・い・コ・ト」 どれもハーレム形式のオムニバスで好み。 ところでたちばな薫の前作の「ヒミ…

生兵法は怪我のもと

最近PCの動きが鈍くなったのでレジストリ周りを整理しようとしたら誤操作してしまい……。 詳細は省くがネット復帰までに半日を費やす。 更にインストールしたばっかりの「夏色こみゅにけーしょんDVD版」も認識されなくなり、再インストール決定。 他には「人妻コスプ…

かげおくり

7日付の更新でも述べたとおり、青空がすがすがしい季節になった。 こういう青空の時に思い出すのが「ちいちゃんのかげおくり」である。 戦争の空しさを描いた傑作であり、小学生の国語の教科書にも採用されている。 やり方は簡単。 (1)地面に写った自分の影を見つめ…

寒い→涼しい→寒い

もう秋も深まって参りました。 朝晩は実にしんどくなりますね。 その分昼間はすがすがしい青空が見えるようになりました。 こんなに青空を見たのは何ヶ月ぶりかという位に。 ちょっと今日は疲れ気味なので、節約モードです。

李下の冠、瓜田の履

本当は「李下に冠を整(ただ)さず、瓜田に履(くつ)を入れず」。 スモモが生っている木の下で冠の位置を直したり、瓜の生っている畑の側で履を直すな。 すなわち疑われる素振りはやめよう、と言うこと。 頼むから売り場の通路で、店員に背を向けて屈んでバッグをゴソゴ…

深夜勤務(5日夜〜6日朝)でしたので 5日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

「算数」を探しに行こう!

「算数」を探しに行こう!―「式」や「計算」のしくみがわかる五つの物語 (新潮文庫)作者: 石原清貴,沢田としき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (5件) を見る帯の「算数なんて大っ嫌いな方…

週刊少年マガジン 11/02発売号 

クニミツの政(最終回) 政治漫画と言うより社会風刺で終始したような感じがする。 それはそれでよかったのだが……何だかちょっと違和感が残る。 「票田のトラクター」シリーズなら一週間分四ページで終わる話を延々数年もかけたという違和感か? 悪いとは言わない…

休みの秘は疲労度倍?

何故か土日曜とか休日の方が疲れるこの矛盾。 自営なら仕方がないか……(涙)。