2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休載告知

諸般の事情(酒税改訂による価格変更の準備)により、 30日付の更新はお休みします。 何卒御了承ください。

うちの若い衆にちょっと考えものの人間がいます。 仮にQ君とでもしておきましょうか。 このQ君、悪気があるのかどうかは知りません。 が、兎に角ぶっきらぼうで、お客に対する態度も今ひとつ。 いつもへらへら笑っていて、お客がクレームを言ってきているのにその態…

けものとチャット(1)

けものとチャット (1)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/12/17メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (76件) を見る猫語を解する15歳の高校生、毛野本茶々。 そんな彼女の日常とドタバタを描いた四コマ。 脱力系というか…

第三の時効

第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見るTBS系月ミスでシリーズ放映されていた原作本。 「F県警強行犯」シリーズと銘打ってあるが、テレ…

夏乃ごーいんぐ!(1)

夏乃ごーいんぐ! 1 (まんがタイムコミックス)作者: たかの宗美出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2003/12/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るまんがタイムスペシャル連載中の四コマ。 声も体も小さいが何故か凄腕の…

ケロロ軍曹(12)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (119件) を見るいつの間にかすっかり国民的漫画になってしまいました。 ……って言うかこれ幼児…

ポヨポヨ観察日記(2)

ポヨポヨ観察日記 2 (バンブー・コミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見る猫の形状を無視した猫の四コマ漫画。 いわゆる「癒し系」で良いのだろうか? 難しく考えることなく肩の…

ものはいいよう

人にものを聞くとき。 自分がわからないことをやって貰うとき。 そういうときにはそういうときに即したものの言い方・態度というものがあります。 往々にして最近の若い子はそこら辺がわかっていないのでは? 「そういう態度は自分が全部できるようになってからと…

休載告知

深夜勤務(22日夜〜23日朝)ですので 23日付の更新はお休みします。御了承ください。 相変わらずシフト変更期の穴あきです(泣)。 尤もシフト変更後も週に一回のペースで入ることが確定はしているのですけど。

発情トリニティ〜鹿島家の痴情〜

発情トリニティ―鹿島家の痴情 (二次元ドリーム文庫)作者: 屋形宗慶,チコ出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る血の繋がらない姉や妹と暮らす九郎。 そんな鹿島家に…

店の心、バイト知らず

「お金がない」「お金がない」と連呼しているバイトに限って シフトに穴が空いたので「入る?」と聞くと 殆ど「友達と遊びに行く約束が……」と断る矛盾について。 本当は売上だって悪いので人件費浮かせるために声なんて掛けたくないのに。 時間だけ働ければお金を貰え…

今日は夜に薬が切れて散々な目に。 接客業、或いは小売業の面々は不特定多数の人々が花粉を連れてくるので辛い。 尤も風邪の時はウィルスを運んでくるのでもっと辛い。 運命(さだめ)と思って諦める?

休載告知

深夜勤務(18日夜〜19日朝)ですので 19日付の更新はお休みします。御了承ください。

2006年5月期発売分コミック・購入希望リスト

02 王様の仕立て屋(10) 08 竹書房 幕の内でらっくす(1) 真鍋譲治 09 落第忍者乱太郎(39) 17 Q.E.D.-証明終了-(24) 17 C.M.B. 森羅博物館の事件目録(2) 23 もやしもん(3) 23 クッキングパパ(86) 26 世界はボクらのために(1) 円城寺マキ 27 耕してフォーリンLO…

四月の夜空

最近空を見上げる機会が減っています。 近所のテナントの照明が眩しいというのもあるのですけど……。 単に曇り空が多いという(汗)。 今の自分だとおとめ座とうしかい座。てんびん座の近所にいる木星が観測スポットです。 が、それすらも見にくいとあっては……。 偶に…

おしかけメイド隊 

おしかけメイド隊 (二次元ドリーム文庫)作者: 真慈真雄,しなのゆら出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る二次元ドリーム文庫・刊 今はやりのメイドさんをモチー…

去る者来る者

年度替わりでシフト関係の都合で非常にドタバタしています。 ブログもゆっくり書けない状況というのはあまり歓迎されない状況なのですが。 売上が上がって忙しくって書けないと言うのは嬉しいんですけど。 ……嘘でも良いから言ってみたい(涙)。

休載告知

諸般の事情により、 13日付の更新はお休みさせていただきました。 何卒御了承ください。

D-Spray 媚薬でモテモテ課長代理補佐

アンダームーン発売のいわゆるエロゲー。 ようやくクリア。 質量内容ともに満足できた。 うだつの上がらない課長代理補佐がひょんな事から技術吏員の実験台になるところから話が動く。 吏員曰く媚薬のテスターとなれ。 そうして彼は同僚、受付嬢、人妻社員、社長秘書…

休載告知

深夜勤務(11日夜〜12日朝)ですので 11日付の更新はお休みします。御了承ください。

喰いタン(5)

喰いタン(5) (イブニングKC)作者: 寺沢大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る相変わらず喰って喰って喰いまくる。 将太の寿司位までは幻の食材が頻出していたけど、最近はそうで…

休載告知

新人研修による準深夜勤務ですので 9日付の更新はお休みします。御了承ください。 教えると言うことは本当に難しい。

少数派の悲哀 とりあえず正しいかは別として

パズル好きなのは前述したとおり。 が、最近パズル誌買っても解く間が無く溜まる一方。 DSクロスワード? やってますよぼちぼち。 ただカタカナ認識しかできないのはいい加減ストレスが溜まる。 なぜなら……私はひらがな派。勿論日本で数%しかいない少数派であるこ…

ファミコンウォーズDS−スパナットウ〜ハチ+ハンナ vs リョウ

8日300点でクリア。 やはり偵察車+歩兵増産で攻略したのがよい結果だったようだ。 勿論、ハチの「ワッショイフェスタ」で軽戦車や重戦車も生み出したけど。 ちなみに最高記録は弟の持つ7日の300点。

ようやく?

近くに桜並木があるんですが もうすっかり散り始めています。 風が吹くと、こうプワァーっと花吹雪が舞う様は何とも言えないですね。 こういう感覚も日本人ならではのものなんでしょうか。 尤も掃除には閉口しますが。

Good Morningティーチャー(7)

Good Morningティーチャー 7 (バンブー・コミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見る今回は上原の告白がメイン。 なにげに岩田教育次長がおすすめだったりする。 …

ようやく?

ようやくバイトの応募が来た。 当然これから教育しなければならないが、人員不足だけは避けたいから。 私も定足数に含まれてしまっているところが何とも(泣)。

休載告知

深夜勤務(4日夜〜5日朝)ですので 4日付の更新はお休みします。御了承ください。

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task07「火竜のウロコ」 深夜明けでリアルタイムで見ることができたのですが、はっきり言って素晴らしい。 今回は香川慈門(清水紘治)と言う小説家の書いた作品通りに話が進んでいく筋立て。 レッドは香川の大ファンであり事件が作品通りに推移して行くことに疑問…

休載告知

深夜勤務(2日夜〜3日朝)ですので 2日付の更新はお休みします。御了承ください。