2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い(泣)

ここ数週間の暑さのせいで、夏バテ+夏風邪+疲労が重なって体調がエラいことに(汗)。 唯一の救いが食欲があることぐらいか?

洋生菓子

世間様一般でいう『スイーツ』のこと。 最近、普通のケーキを見かけなくなってきた。 例えば「苺のショートケーキ」などの、シンプルなヤツである。 「そんなのいくらでもケーキ屋に」と思われるやもしれないが、余計なデコレーションが多くて、昔ながらのとはいささか…

(08/28)

なかなかどうして、貯金が貯まらない。 昨日とは打って変わってグダグダ過ぎ(汗)。 同じ負けるにしても、もう少しピリッとしてほしかった。

やったぜ館山!(08/27)

館山の安定したピッチングと素晴らしい守備で、完封勝利! しかも館山は2試合連続で完封、104球・無四球と気持ち良い勝ち方だった。

(08/26)

今日も疲れる試合だった。 しかも、負けてプラマイゼロ(泣)。 由規の不調もさることながら、中継ぎ陣が総崩れっていうのは、見ていても非常にダメージがある。 いつもの如く、CSで観戦していたのだが……。 実況・解説ともに由規が161km/h出したなんて、言って無かったと…

ホント久しぶり(08/25)

4月12日以来の貯金を達成したヤクルト。 ただ、終盤にかなり追いつかれ、非常にヒヤヒヤした。 欲を言えば、もう少し安心して見たかった……かな(笑)。

警視庁南平班〜七人の刑事2〜

胸を一突きし致命傷を負わせ、さらに死後背中に切り傷を付けられた死体が相次いで発見された。 遺体の状態から物取りではなく、怨恨によるものと断定。 当初はストーカーによるものかと思われたが、容疑者には完璧なアリバイがあった。 捜査は振り出しかという矢先…

借金完済(08/24)

なんと、『19』もあった借金をついに返しきり、5割復帰! 長かった〜(泣)。 さあこれから貯金だ〜!

わくわくワーキング(5)

わくわくワーキング(5) (バンブー・コミックス)作者: おーはしるい出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るコンビニ本部営業内のほんわかラブコメ。 どこのコンビニをイメージしている…

2010年09月期発売分コミック・購入希望リスト

07 タマさん(4) 11 うちの大家族(9) 11 あなたのOL(4) 15 ホテルで抱きしめて 癒らし美女編 22 CAPTAINアリス(3) 27 動物のおしゃべり(6) 27 天使の事情(3) 28 Cheers!(9) 28 Choice!(3) 30 相棒(7) (情報もと;まんが王)

科捜研の女 Part.10 #05

椅子に縛り付けた絞殺体が、相次いで発見される。 遺体の特徴と犯行の手口から同一犯の疑いが。 また、遺留品の毛髪のDNAから、容疑者が浮上するも、2年前に自殺したことになっていて……。 ⇒ シーズン一度はある人質救出作戦。 ただ#01で土門妹を助ける時に使ったネタ…

節約(08/20)

実に安心して観ることが出来た。 ここ数日と違って、テンポもよく、失点も無く。 館山も無四球だったし。 上位がもたついている間に少しでも差を詰めて欲しいものだ。 借金返済まであと『1』!

借金返済まであと2(08/19)

ちょっと由規が危なっかしかったかな(笑)。 あとは四球を減らしてくれれば、もう少し安心して観ることが出来る……かな。 中日が負けないのでなかなか3位が見えない……と思ったら、対象チームは巨人に。 ( ゚д゚)(⊃д⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

復調?(08/18)

今日はちょっと点の取り過ぎ(苦笑)。 明日以降にとっておけば……って無理か(笑)。 一方、エース石川の完投で勝ったが、5点取られているので、素直に喜べない。 それでも137球、ご苦労様。

3連敗

今までが調子が良過ぎたのか、選手も疲れてしまったのかな。 ただ、これ以上連敗が続くと、少々かったるいので、そろそろ復活してほしいところ。

コンシェルジュ(20)

コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/09メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見る高校時代に学校が提携しているアメリカの大学に遊び、もとい短期語学研修…

名探偵コナン 新OP

なんだか、最終回?(苦笑)。 いかにもコナンの死亡プラグ風なテイストが(爆)。 まあ最近、哀ちゃんの扱いが軽かったので、若干満足。 ただ、どうしても『忍ぶ愛』みたいな描写は如何なものかと(笑)。 そう思うコナン×哀派の私であった。

負けたことより(08/14)

負けより、CSの××の解説の方が苛立った。 野球放送は局によってひいきのチームがあり、偏った実況・解説は、疎ましいと感じることはあっても、別に全否定するつもりも無い。 例えば日テレ→巨人、TBS→横浜などは系列故に当たり前でもある。 ただ今日の××の解説はひいき…

警視庁継続捜査班 #04

若者が次々に射殺される事件が発生。 本来なら捜査一課担当なのに何故か、継続捜査班に協力要請が。 実は被害者は十年前の婦女暴行監禁致死事件の関係者で、さらに犯行に用いられた凶器の拳銃というのが……。 ⇒ どうせなら、思いを遂げさせてあげたかった。 主人公の…

10連勝!(08/13)

えーっと(汗)。 6回裏の館山の絶不調が、ドキドキした。 きっと、6回表にいいヒットを打ってしまったので、しびれちゃったんじゃ(汗)。 しかし、なんと9回の遠いこと遠いこと。 10連勝とはいえ前半戦のツケを各球団から回収していると思えば……。

メンタリスト #04

二人の容疑者がジェーンの策で反応を試された終盤のシーン。 一方は隠されたお宝を探しに。 ところがもう一方は……。 あえて最後に見せた××の優しさに、△△は涙目だろう(苦笑)。 というか、あの対比の見せ方は凄い。 まあ△△は自業自得な印象を与えられてしまったが、ど…

巨人戦(08/12)

まさか、巨人相手に3連勝出来るとは……。 借金返済まであと『2』! 信じらんない(汗)。 ただ、解説はプロ野球ニュースの矢沢・大矢より、実況(CSフジ1)の高木の方が納得出来た。

8連勝?!(08/11)

まさか巨人相手に連勝とは……。 これで3位中日とは3.5ゲーム差。 数え切れない借金も今では『3』にまで減らすことが出来た。 正直ここまで出来過ぎで、ちょっと怖い。 けど勝てるときに勝っておかないと。 雨、降らなきゃいいけど(苦笑)。

巨人戦(08/10)

4時間50分の熱闘。 そして、ヤクルトらしい地味な追い上げ。 さらにもっと地味に福地のサヨナラ押し出しデッドボールで勝利。 好きだなぁ(笑)。

メンタリスト #03

天才的もと詐欺師が心理トリックを駆使して犯人を追い詰めたり嘘を見破ったり罠にはめる。 プロファイリング系とも、ちと違う海外ミステリードラマシリーズ。 今話はよくある「最初から隠そうとしなければ、ここまでややこしくならなかったのに」のパターン。 で、頭…

猛暑

所用で中央区方面に赴いた際のお話。 汗をたっぷりかいて、家に帰り、夕飯をとり、風呂に入って、寝て……翌朝起きて気がついた。 一回もトイレ(小)に行って無い。 しかも外出中は、出先で頂いたお茶一杯しか摂取していなかった。 当然、帰宅後は飲んだり食べたりしたの…

6連勝

次の巨人戦で、いくつか(最悪全部)星を落とすのは、確定しているので、この連勝は非常に大きかった。 ただ9回裏は、もう少し落ち着いて見たかった(苦笑)。

ゲームセンターCX #102

SFC「スーパーぷよぷよ」がテーマ。 私は空間把握能力が弱いので、この手のいわゆる『落ちゲー』は苦手なのだが(汗)。 それゆえに、あそこまでプレイ出来る課長を尊敬してしまう。 たとえ、失敗してしまったとしても。

科捜研の女 Part.10 #04

なんで、同じ局のほぼ同じ時間帯のドラマで、警察関係者(しかも両方とも老刑事)を匂わした筋立てにするかなぁ(汗)。 その疑惑の老刑事(古谷一行)を庇おうとした、佐久間部長が格好良かった。 新入りの科捜研研究員が、ちょっと頼りなさすぎ(苦笑)。 まだ土門妹の方…

警視庁継続捜査班 #03

一瞬、本田博太郎が出てきて、「まさか二週連続の……」と、思ったのは私だけでしょうか? キャラ設定上(退職刑事)それは無いかなぁ、とは思いつつ……。 また最初のシーンで何らかのキーパーソンだとは思った彼女を、ああいう形でライター殺しにつなげたのは驚きだった。…