2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンウォーズDS2

任天堂の発売予定から消えたそうな。 幸い?、海外版を購入してはいるものの、非常に寂しすぎる。 残念でならない。

歯が欠けてしまったが為に、やむなく歯科医へ。 診察の結果、虫歯によるもので、もう一本虫歯の存在を確認(汗)。 さらには歯周病という驚愕の事態が(大汗)。 参った(泣)。

科捜研の女 Part.10 #02

相も変わらず科学捜査の真髄を魅せてくれる。 あまりに多い被疑者。 視聴者を惑わすミスリードの数々。 きのこ汁が暴き出したご近所付き合いの闇(笑)。 でも、一番悪いのは、真犯人ではなく、あの母親だと思う。

えいご漬けDS

最近、またコツコツとプレイしている。 新しくデータを作ってやり直し。 ようやく前回の3-3をクリア。 バーバラ様を出現させることに成功。

警視庁機動捜査隊216「長い夜」

言わずと知れた沢口靖子主演。 最近の沢口女史は、科捜研と言い、鉄道捜査官と言い、現場の中間管理職系が多い。 と言っても、せいぜい主任クラスなのが設定のキモなのだが。 つまり、カンを頼りに真相を追求しようとしても、 はじめは組織の壁やら、不理解な上司&同…

2010年08月期発売分コミック・購入希望リスト

04 黒子のバスケ(8) 10 極楽レディース 恍惚編 16 ぶんか社 金髪女将 綾小路ヘレン(1) たかの宗美 17 魔法先生ネギま!(31) 19 デカワンコ(6) 23 クッキングパパ(111) 25 暴れん坊少納言(7) 27 信長の忍び(3) (情報もと;まんが王)