2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨星墜つ

今日(27日夜〜28日朝)は深夜勤務だったので、 昨晩のニュースは見ていませんでした。 午前三時に販売用の新聞が到着。 そこにでかでかと書いてあった「植木等さん死去」。 高校時代を彩ったクレイジーがまた一人亡くなってしまった(泣)。 謹んでご冥福をお祈…

NintendoDREAM-ニンドリ(2007年5月号)

・THE鑑識官2。 ・桃太郎電鉄DS。 ここら辺がねらい所かな。 ネギまDS2は悩んでます。

当分更新は不定期に。 この時期特有の人員不足のため深夜勤務にかり出されています。 ……ホント人手が足りない。 いちいち休載告知するのもなんなんで。

2007年4月期発売分コミック・購入希望リスト

04 忍空-SECONDSTAGE-干支忍編(3) 04 こちら葛飾区亀有公園前(154) 04 死神監察官雷堂(3) 06 らいかデイズ(5) 12 主任がゆく(9) 17 魔法先生ネギま!(18) 19 昼まで寝太郎(3) 23 喰いタン(8) 27 ふたりエッチ(34) 27 のの美調査中(4) 28 三和出版● HARD O.RI …

休載告知

深夜勤務(17日夜〜18日朝および18日夜〜19日朝、19日夜〜20日朝)でしたので 19日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

休載告知

深夜勤務(17日夜〜18日朝および18日夜〜19日朝、19日夜〜20日朝)でしたので 18日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

ファミコンウォーズDS-フリーバトル

クラシック05「マガタマジマ」 マクロランドの救世主ことリョウと対戦。 歩兵×2+偵察車という組み合わせをスタートから6日目ぐらいまで続ける。 その間壁を作りつつ、拠点を制圧。 まぁ、順当に勝つことが出来た。 ……向こうの「ハイアップグレード」が発動するまでに…

操り孕ませドリームノート

なんか凄く入手しにくいらしいですね。 秋葉原でようやく見かけるようになったという噂も。 そこまで難民警報が発令されるとは……(汗)。 実際私のも、その店の最後の一本だったそうですし……。 まさか「注意報ってレベルじゃねぇぞ!」クラスだったとは(大汗)。

スーパージャンプ(2007年3月14日発売分)

☆王様の仕立て屋 展開上そろそろ次の支店が出てくるかなぁとは思ってました。 ただ、予想外のベリーニ伯話があったので、すっかり忘れていました。 あの頃は、そろそろニューヨークが出てくるぞ。 と思ったのですけど意外や意外、 ロンドン支店だとは……。 ロンドンは…

レイトン教授と不思議な町

Wi-Fiの新作をダウンロード。 勉強時間と異星人は簡単でしたが こんにゃくが難問。 まだ頭を抱えています。 弟に言わせると、勉強時間と異星人は 問題文に引っかかる場所がありナゾが解けたとのこと。 しかもこんにゃくは解いてしまったとか。 ……これだから理数系…

いまのうちに

これから恐怖の深夜連続勤務が始まります。 新入バイトが来るまでいつ終わるかわからない耐久レース。 と、言うわけで東京へお買い物に。 少し散財しましたが、さて、これから頑張るぞ、と。

休載告知

諸般の事情により、 12日付の更新はお休みさせていただきました。 何卒御了承ください。

春眠?

やたらと眠いのは「春眠暁を覚えず」だからか? 今年は暖冬で本当に調子の狂う冬だった。

眠い

最近スケジュールが不定期なせいか、 睡眠不足です。 夜は夜で眠気が襲ってくるのが大分ずれているし。 別に週7で夜勤にはいるのは覚悟は出来ているけど、 寝る時間さえ何とかなれば大丈夫……だと信じたいし、思いたい。

プチコミック(2007年4月号=2007年3月8日発売分)

「プライベート・プリンス」「ミッドナイト・セレクタリ」とお気に入りの作品で 何でこうも同時多発的に修羅場を迎えているのか……(泣)。 たいてい、あと数回は底を打つまでウツな展開が相場なので 非常に購買意欲を削ぐ(これは「Judy」の「市長 遠山京香」の時もそうだっ…

散々

募集に来た新人クン(深夜)の教育。 が、入って少ししか経っていないのに「アレは嫌だ」「これはこうしろ」だのまるで 超ベテランのように振る舞い、全然仕事にならない、仕事をしない。。 挙げ句の果てにはベテランに対して罵詈雑言。 こうなっては私たちとしても閉口し…

休載告知

深夜勤務(6日夜〜7日朝)でしたので 7日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

休載告知

深夜勤務(5日夜〜6日朝)でしたので 6日付の更新はお休みさせていただきました。 御了承ください。

D-Spray2 モテモテ課長代理 湯けむり旅情編

こちらの方はようやく二人目をクリア。 まだまだ先は長いなぁ。

操り孕ませドリームノート

D-Sprayシリーズを制作した「アンダームーン」の新商品。 こういう媚薬というかそのような類は実は非常に好みだったりする。 D-Sprayもその系統だし。

休載告知

体調不良により、 4日付の更新はお休みします。 何卒御了承ください。 花粉症の割には喉のいがらっぽさも発症。 おかしいなと思ったら、風邪を併発してました。

休載告知

諸般の事情により、 3日付の更新はお休みします。 何卒御了承ください。 寄り合いで疲労困憊。 花粉が凄くて鼻と目が壊滅的ダメージ。 行っている端から水っ鼻が(泣)。

携帯機種変更

今まで、7年半あまりご苦労様でした。私のD207。 これから数年間よろしく。私のSA702i。 それにしてもスゴイですねぇ。 今時の携帯って。 こんなのがピポパポ出来るんだったら、普通の仕事なんて簡単だろうに(ため息)。

休載告知

諸般の事情により、 1日付の更新はお休みします。 何卒御了承ください。