2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島戦(09/30)

大事な一戦を落としてしもうた(泣)。 館山もいうほど調子が悪かったわけでも無かったのに。 ちょいとかったるくなって来たかな〜。

地震

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20100929171011384-291700.html 17:00頃にいきなり携帯からけたたましい鳴動が。 マナー所か公共モードにしてあったのに。 みたら地震の警戒メール(エリアメール)だった。 初めてだったので少々……どころではなくびっくりした。

横浜戦(09/28)

今日は石川がよく投げた。 前半の不調が嘘のようだ。 本当は上がもたついている間に差を縮めたいところだが……果てさて。 また3位が入れ替わったので、対象は阪神となり差は5ゲーム。

青木200本安打

相変わらず差が縮まらない。 週末も青木が日本初シーズン二度目の200本安打を達成した。 ……というのにソフトバンク優勝と白鵬優勝&連勝に重なってちょっと扱いが小さかった。

ペンギンポケット現代英英辞典

ペンギン ポケット現代英英辞典出版社/メーカー: ペンギンブックス発売日: 2001/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る英英辞典のポケット版。 三省堂のデイリーコンサイス辺りを想像して貰えれば一番手っ取り早いかも。 例文などは入ってお…

Oxford WORDPOWER Dictionary

Oxford Wordpower Dictionary作者: Wehmeier出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 1993/03/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る神保町の某古書店にてゲット。 最新版は2006年らしいが、これは1993年の版。 先だって新古品の電子辞…

広島戦(09/23)

デーゲームと言うことを忘れてテレビをつけたら終わっていた。 結果3-0で勝ったそうで何より。 上位の3位争いが熾烈な中、ただただその背中に追いついて、追い越して欲しいばかりである。

広島戦(09/22)

昨日と同じような展開にヒヤヒヤ。 最後はびしっと押さえてくれたのがよかったけど。

2010年10月期発売分コミック・購入希望リスト

04 黒子のバスケ(9) 12 派遣戦士山田のり子(9) 15 サクラ大戦 漫画版 第二部(2) 15 Q.E.D.証明終了(37) 15 C.M.B. 森羅博物館の事件目録(15) 16 ちぃちゃんのおしながき 繁盛記(2) 18 絶対可憐チルドレン(23) 19 はやて×ブレード(13) 22 CAPTAINアリス(3) 22…

広島戦(09/21)

リズムが狂うって言うのはこういう事なのかな。 折角先制したのに守りきれず、点も追加で獲れず負け。

中日戦(09/20)

白熱した試合で、終わりまで気が抜けなかった。 20日の報道では、来期の監督に小川現監督代行の昇格が決まったとの由。 派手さはないが、堅実な采配を見せてくれると、期待している。

中日戦(09/19)

やはり首位を走るチームは違うなぁ、と思った試合展開。 本当は3位争いがもたついている間に、差を少しでも縮めて欲しいところなんだけど。 しっかり負けてしまってなんとはや(泣)。

中日戦(09/18)

相性の良い中日に勝つことが出来た。 いつもながらの地味な試合運びがヤクルトらしい(←ほめ言葉)。

警視庁継続捜査班主題歌・眠れない街

眠れない街アーティスト: AI,Judith Hill出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2010/08/25メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見るドラマの時はなかなか聞けなかったが、しんみりとさせる曲。 ヒロインの貴志警部補の遠くを見つ…

巨人戦(09/16)

途中の雨で中断はあったもののなんとか勝った。 いつの間にか3位対象が阪神になってしまっているけど、今日のヤクルトの勝利でまた巨人が対象に。 6.5ゲーム差がなかなか縮まらない。 まあ、ヤクルトファンとしたら、19あった借金を完済しただけでも御の字なのだが。…

巨人戦(09/14&15)

見ていてふと思った。 負けは負けなのだが、今一つ何かが違う気がする。 これはヤクルトに力が付いた結果なのか、単に巨人の調子が悪いだけなのか。 わるくてもあれだけやれる巨人がすごいっちゃすごいのだが。

ゲリラ豪雨

初めて、巷で有名なゲリラ豪雨を体験した。 予報等々では雨なんか言っていなかったのに……。 いきなり雨の音がしたと思ったら、雷の大合唱。 凄かった(汗)。

阪神戦(09/11)

不思議なように逆転し勝利をゲット。 って、昨日もこんな文章を書いたような(苦笑)。 そうそう、デーゲームだって事を忘れて、テレビをつけたらホワイトセルのヒーローインタビューだったって言うのは、良い思い出です(泣)。

科捜研の女 Part.10 #07

有名画家の変死体が山中で発見される。 凶器は木槌風のもので、遺体の遺留物からどこかのアトリエやその類の場所で殺害されたものと推測される。 被害者の死の直前の行動から一人の修復画家の名前が挙がり……。 ⇒ 久々のその道のプロが罪を犯し、その痕跡を隠す。 …

阪神戦(09/10)

不思議なように逆転し勝利をゲット。 巨人は勝ち、中日も勝ったため、首位は入れ替わったものの、3位とのゲーム差は変わらず。 ……ントに間が悪い(苦笑)。

(09/09)

折角巨人が負けたのに、広島に大敗。 借金は返せても、貯金は出来ない。 ホント、3位が遠い。

サヨナラ!(09/07)

飯原のサヨナラホームランで接戦を制したヤクルト。 ……が、3位対象の巨人が勝ったため、ゲーム差に変動無し。 うまくはいかないもんだ(苦笑)。

ラディカル・ホスピタル

初期コミックスを古本屋で買って、残りの巻をネット書店で全巻購入。ラディカル・ホスピタル 19 (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/07メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る↑ち…

えいご漬けDS

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る全トレーニング、修了。 英語力Sをゲット。 まだマラソンとネズミが残っているが、…

科捜研の女 サウンドトラック

科捜研の女 オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,川井憲次出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る科捜研ファン待望のBGM集…

運・不運(09/04)

今日の館山はさほど悪くは無かったのに横浜打線に飲み込まれてしまった。 こんな日もあるさ……。 三位対象の巨人が負けたので勝って欲しかったのだが、ホントにうまく行かないなぁ。

惜しい!(09/03)

由規が完封・完投を、あとアウト一つというところで逃してしまった。 見ている方が、もどかしさと焦りが一杯だった。 良いところまで行っただけに余計に惜しかったなぁ。 そうそう、また3位が巨人になり5.0ゲーム差。 近いようでなかなかたどり着かない(泣)。

科捜研の女 Part.10 #06

女性の溺死体が浴槽内で発見された。 解剖の執刀はいつもの風丘女医ではなく彼女の恩師の本間教授が担当した。 胃の中からは睡眠導入剤が発見され、本間は他殺の可能性を示唆する……。 ⇒ 師弟揃って同じ轍を踏むのは仕様なんでしょうか? ただ風丘女医は偶然と犯…

引き分け(09/01)

よく引き分けまで持ち込んだ。 ヤクルトが強くなったのか 巨人の調子が悪いのか(間違っても弱くなったなんて思わない) 判断に悩むところだ

風邪

酷い風邪を引いている 熱が出て、節々が痛み、食欲がない。 何とかメシを押し込んで薬を飲んだが……(泣)