コンシェルジュ(20)

コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)

高校時代に学校が提携しているアメリカの大学に遊び、もとい短期語学研修に行ったことがある。
その時に思い知った「カルチャーショック」を思い出す。
『文化』の一言で表すのは乱暴だが、とにかく「『行動』も『思想』も『慣習』も全く違う」ということである。
高校時代にそれを肌で感じる事ができたのは、非常に幸せだったと思う。
まあ、観光地ずれしていない内陸部の田舎の地方都市だから余計にその様な体験が出来たのだろうし、それ以来海外に行ったことも無いし、今後海外旅行に行くつもりも全く無いが。
 
向こうはホントに「大きいことはいいことだ」を地でいく。
エールチョコレートかよ?!(笑)
その後に続くのが「多いことはいいことだ」なんだけど(苦笑)。
フレーズが『大きい、多い、安い』だからなぁ。
吉野家かよ?!(爆)