科捜研の女 Part.10 #05

椅子に縛り付けた絞殺体が、相次いで発見される。
遺体の特徴と犯行の手口から同一犯の疑いが。
また、遺留品の毛髪のDNAから、容疑者が浮上するも、2年前に自殺したことになっていて……。
 
⇒ シーズン一度はある人質救出作戦。
ただ#01で土門妹を助ける時に使ったネタなのに、何故と思わんでもない。
真犯人の登場のさせ方が、相変わらずクサい(苦笑)。
 
継続捜査班#04と違って、今回の犯人には、はっきり言って感情移入出来ない。
犯人が何らかの被害を受け、その上で凶行に及んだ……というなら、話は別だが。
もっと言えば、金絡みの犯行の方が、まだ理解出来る。
追い詰められて、自らを司直の手に委ねることを拒もうとして、あの行動をとったのは、ちょっと意外だった。