うちの若い衆にちょっと考えものの人間がいます。
仮にQ君とでもしておきましょうか。
 
このQ君、悪気があるのかどうかは知りません。
が、兎に角ぶっきらぼうで、お客に対する態度も今ひとつ。
いつもへらへら笑っていて、お客がクレームを言ってきているのにその態度。
火に油を注ぐというのはまさにこのこと。
むしろ黙って消えろ、と言いたいくらい。 
しかも注意をするとすぐにむくれる。

しかし、多かれ少なかれこういう態度を最近の二十歳前後の連中は取る傾向が強い。
上から見ていると、そういう可愛くない態度をとる奴が増えてきています。
無論それは彼ら自身に返ってくるのですが、まだそこいら辺のことを理解していないのでしょう。
逆に、普通の人間が少なくなってきているのかも。
 
尤もそれは従業員だけではなく来店者も同じ。
 
あぁ、疲れた(涙)。