少女マンガ(ちょっとエッチな)

※誤消去してしまったので再書き込みしました。少し内容が変わっているかも(汗)※
昔はよく少女マンガを購読していた。
「なかよし*1」や「花とゆめ*2」あたり。
今、そのコーナーへ行ってみると、なかなか過激な内容のものが多い。
高校時代よく友人と話したものだが……、
「野郎向けは成年コミックスという制限が付いているのに、何で女向けのレディースコミックは誰でも買えるんだ」、と。
呉々も誤解の無いように言っておきますが、批判や非難をしている訳じゃ御座いません。
ただ男だと買うのに少し勇気がいるかなぁ(汗)。
羨ましいやら何やら微妙な気持ちです。
 

*1:セーラームーンレイアース

*2:お星様・クレパラ