警視庁捜査一課強行犯七係

所轄から本庁の係長に抜擢された九重鉄三郎。付いたあだ名が「鬼平*1
その九重が率いることになった強行犯*2の七係は個性派揃いで協調性無しの軍団。
その七係に舞い込んできたのが代議士妻失踪事件。
捜査すると彼女は別荘で手首を切り失血死していた。
→なかなか見応えがあったが、トリック・ストーリー展開はそこそこ。
と言うか、犯人役の女性の不自然な演技が事件解決の糸口というのが、何とも(汗)。
視聴者に一見して怪しいと思わせるようなそんなキャラだったために、このやり口は卑怯だと思った(笑)。
兎に角、全体を通してみると面白かったのでシリーズ化を切望する。

*1:本所生まれで平蔵の旧名銕三郎から

*2:殺人・強盗・強姦専門