クリミナル・マインド

#05 Broken Mirror 「邦題:双子令嬢の誘拐 (直訳:割られた鏡)」

ニューヨークの法務次官、ダヴェンポートの娘、パトリシア。
パーティーの帰りに誘拐され、恋人は射殺される。
BAUチームは脅迫状に「警察に知らせるべからず」という文言がないのを訝しむ。
現地に到着し、モーガンとエルが現場に向かうと寝転がっている女性が。
彼女こそパトリシアの双子の妹、シェリルであり、彼女曰く「姉はまだ生きている」と。
指定された時刻に犯人からの電話があるが、その内容はチームの想像を超えたものだった。
⇒ある行動に一つの意味だけでなく、複数の意味を持たせる。
まるで「掛詞」のように、最初は気づかないのにあとから意味を明かされてびっくりすること請け合い。
さすがクリミナル・マインドスタッフ。!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!
さておき、誘拐犯をけちょんけちょんにからかうギデオンの笑顔が怖い(汗)。