タロット・ホロスコープ法−「07年5月期前半」

第01ハウス「自己・現状」……聖杯の9
第02ハウス「金銭」……月
第03ハウス「情報・対人・兄弟」……金貨の3
第04ハウス「家庭・親」……金貨の騎士
第05ハウス「娯楽・趣味」……女帝
第06ハウス「健康・業務」……力(逆)
第07ハウス「パートナー・対人」……棒のA
第08ハウス「性と死・相続」……剣の4
第09ハウス「精神・思想」……金貨の8
第10ハウス「対外・業績」……棒の6
第11ハウス「友人・願望・変動」……剣の2
第12ハウス「潜在・障害」……金貨の5
キーカード……金貨の2
 
cf.参考比率
大:小=3:10
正:逆=後述
小アルカナのスート・風:水:火:土=2:1:2:5
コートカード 1枚/13枚≒8%
 
(chirashi)
今回、マルセイユ版準拠のプログラムで展開したため
小アルカナの数(A〜10)に逆位置がない(汗)。
逆位置を採用しない人もいるようだけど、
私は採用する派だからなぁ。
(/zushi)
 
前回(07年4月期後半)と比べると小アルカナスートの比率が
3:5:2:0→2:1:2:5と大幅に変化している。
同じ受動系に分類される水から土へエネルギーが移動したと言うべきか、
それとも精神系から物質系へ、と読むべきなのか……。
 
初っぱなの第1ハウスに「聖杯9」が出ていることは最高によさそう。
通称ウィッシュカードと呼ばれるくらい幸運を象徴するカード。
 
いつもの「土のトライン(2-6-10)」は「月」「力(逆)」「棒6」。
金運・業務は寒いが業績は「棒6」となかなか。
しかも第10ハウスの結果を意味する第1ハウスは「聖杯9」とラッキー。
前回の業績の「剣9」とはえらい違いだ(泣)。
ただ「9」という数字が少し気になったり。
前回の結果を意味しているのなら苦労も報われる。 
 
問題は第12ハウス。
何故、障害などを表しているこのハウスに「金貨5」が出てしまったのか。
どちらかというと、というよりほぼ完璧に「凶卦」。
「5」という意味合いからも「戦い・損失・変化」なんかを暗示しているだけに……嫌だなぁ。
 
趣味娯楽の第5ハウスは「女帝」。
「豊かさ」「恵み」を司っているこのカードが出たのは良い傾向か。
 
初等・高等教育を司る第3・第9ハウスに「金貨3」「金貨8」が出た。
これはいわゆる職場での教育にも通ずるので、
職人のカードの「金貨3」「金貨8」は非常に好都合と言える。