女取調官

主演は賀来千香子
往年の火曜サスペンス劇場の名シリーズ『取調室』のリメイク。こちらはいかりや長介が主演だった。
 
佐賀県警察本部の捜査一課で『取り調べのエース』と称される水木警部補。
その彼女が対するのは決定的なアリバイを持つ息子殺しの容疑者だった。
大学教授でもある彼の余裕の態度に若手の御子柴刑事は動揺するが……。
 
⇒科学捜査・心理捜査とも違い、殆ど容疑者と取調室で対峙する地味な構成だが、それがイイ。
最初は胡散臭そうに水木を見ていた若手刑事の視線や態度が段々変わって行くところが笑った。
それにしても、『検事・若浦葉子』で検察事務官を演じていたいかりやの代表作を、検事役だった賀来がリメイクしたのは狙ってやったのか(苦笑)。