サード・ラブ by.井上純子

NHK-BSで放映されていた「超くせになりそう」*1のOP。
SD(シングルCD)の整理をしていたときに見つけた。
C/WはEDの「失えないの」。
 
アニメ放映当時にコミックスも揃えたのだが、これがことごとく乖離していたのには些か驚きを覚えたものである。
尤も、とあるSFノベルのアニメーション化で、「原作との乖離」と言うことには慣れていたから、さほどショックの程度は低かったのだが。
 
ちなみに、挿入歌である「超くせになりそう/好きになったら最強」も一緒に出てきた。こちらを歌っているのは主人公役を演じていた西村ちなみ(役柄は白鳥なぎさ)。
 
凄く懐かしくて目頭が熱くなってしまった。
この当時って少女漫画アニメの黎明期だったんだ世なぁ、と年寄り臭く思ってみたりする。
……えっ、私ですか。イヤだなぁ、17才ですよ(棒

*1:超は○の中に入っている