ファミコンウォーズDS2(海外版)

C20「Waylon Flies Again」

日本語だと「ウェイロン飛行隊再び」てな感じなんだろうか?
ウィル(Will)+ターシャ(Tasha) vs ウェイロン(Waylon)。
 
ウィル(赤)は中央から左の方へ陣地を広げつつ、ターシャ(青)の対空部隊と連携を取って右から来るウェイロン(黄色)に対峙する。
が、赤の工場・空港からこちらが設定した主要抵抗線までに山があり、戦力を送れない。
一方黄色は細いながらも戦力を前線に送れる道があり、その差がデカイ。
 
戦力の逐次投入は愚策、と言う先人達の言葉通り、序盤は劣勢。
とにかく送る戦力が相手に壊滅させられてしまう。
中盤、ようやく対空戦車や対戦車砲偵察機(Duster)で戦線の崩壊を食い止める。
この時点で毎ターンバズ兵を生み出し投入。
DS1に比べると500G価格が下がっている分、生産しやすい。
 
終盤になると、ようやくこちらのペースといった感じ。
ただ、相手も対空戦車・対戦車砲が邪魔をして一筋縄ではいかなかった。
 
結果、Bランク、40日、209点。
ファーストプレイとはいえ、お粗末すぎる(大泣)。
 
最初っからバズ兵大行進(人民軍作戦とも言う)すれば良かったか?