ファミコンウォーズDS2(海外版)

さて、秋葉原のメッセのカオス館にて購入。
家族に頼んだのですが、最後の一本だったとか。
 
早速プレイ。
しかし字引を引きながらのプレイって言うのも(汗)。
 
現在はC14をクリア。
なんかアメリカ映画を地でいくような、そんなストーリー展開であることだけは(汗)。
一応日本語版が出るまではこれ以上のストーリー関係については口を拭わせていただきます。
 
さてフリーバトル(クラシック)の「Triangles(和名;オニギリジマ)」。
かわいこちゃんだと思っていた女性CO(ショーグン)が意外と良いブレイクを持っていたんで。
DS2版はSブレイク・タッグ・フォースは無し。
ショーグン能力も、COゾーンと呼ばれる範囲のみに限定されます。
例えば、DS1のマックスの直接攻撃ユニット攻撃力UPはCOゾーンの範囲にあるユニットには適用されますが、範囲外のユニットは普通の能力しか有していません。
  
まだC14クリア段階では7名しかCOが出ていません。
 
まあ、対岸にロケ砲と対空ミサイルを並べて、バズ兵を載せた輸送ヘリ8隊を待機させ、ブレイクで敵の戦力を削減して、いよいよ上陸……と言うところでバッテリーが切れました(大泣)。
 
38日間も全て水の泡。
 
寝よう(泣)。