美味い話にゃ肴あり (1)〜(4)

美味い話にゃ肴あり (2) (ぶんか社コミックス)

美味い話にゃ肴あり (2) (ぶんか社コミックス)

美味い話にゃ肴あり (4) (ぶんか社コミックス)

美味い話にゃ肴あり (4) (ぶんか社コミックス)

 
料理には興味があるけど、なかなか作れる環境じゃない私は、料理本を読むのも1つの楽しみ。
勿論献立本も見ていて楽しいけど、料理コミックってのもなかなか。
 
クッキングパパ」「美味しんぼ」「ザ・シェフ」なんてのがメジャー級なら、
この作者ラズウェル細木氏はここ数年で出てきた様子。
尤も、歴史は長かったのだろうけど、単行本で手に入りやすくなったのはここ直近。
……えぇ、このジャンルの本を探し出すのは苦難の技なんですよ。
 
居酒屋「酔庵」を舞台に様々な話がショート形式でまとめられている。
キャラの人間関係も少しずつ変化してゆくのも楽しみ。