タロットの声を聞きにくい環境と言い換えればいいのだろうか。
深夜に仕事で疲れ果てている状況で、
心を落ち着けてカードをシャッフルして展開して、
展開されたカードを読んで記録して解析して
不明な点は占い本で精査して……というのがなかなかしがたい。
尤もそれが楽しいのだけれど。
 
最近は無料サイトでも携帯サイトでも78枚スプレッドが出来るようになってきたので
ありがたいと言えばありがたい。
要はカードをランダムに抽出出来るか否かなので、
上記のように不調時にシャッフルしてもうまく混ざらないと、
カードが固まって出てしまう羽目になり、却ってカードに失礼だと思うのだが。
展開までは自動で行ってくれるので占者は解析により時間を掛けることが出来る。
いくらランダムの精度があるからといって、
人間が不調時にかき混ぜるよりかはよっぽどマシだと思う。
 
……本当は自分でシャッフルして展開したいとは思うのだけれどね。
78枚に慣れると22枚のみの展開が物足りない……というか精度が低くて(汗)。
 
というわけで次回は
初体験の携帯サイトで占った
07年4月後半期の運勢(ホロスコープ法)の結果と、その解析。