Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆図書館
さて計画が狂い、パーティーのうち3名がLv.25なのに突貫という事態(汗)。
予想通り、「レベル5デス」を喰らってラーニング。
後はサクサク、途中で残りのガラフまでLv.25になってしまいヒヤヒヤものでしたが。
64ページにあったら即「ファイラ」「イフリート」などで燃やし尽くしましたとも。
 
さてボスの前にジョブチェンジとアビリティチェンジ。
対するは「ビブロス」。
が、急にこいつ「マジックハンマー」なるものを使いました。
急いで調べると……青魔法対象*1!!
リセットして、直前のセーブポイントからやり直し。
もちろん全員が青魔道士。「召喚Lv.2」「格闘」「魔法剣Lv.4」「白魔法Lv.4」。
ところが、今度はその技を一回も使わず結局殲滅。……仕方なくもう一回やり直し。
今度は何とか「マジックハンマー」を使わせて無事ラーニング。
そうなるともう用済みです。
イフリートだのファイラ剣だの「吸血」だのでクリア。
 
意外としんどかった図書館でした。
レベル5デスを無視していればもっと楽だったんでしょうけど。
 

*1:MP半減作用