Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆カルナック城〜図書館
さて手始めに魔獣使いを「なだめる」「操る」を覚えLv.2に。
その次に風水士をLv.1に。
「地形」はハズレもあるけどなかなかの攻撃を誇るアビリティ。
覚え立ての「操る」で、モトルトラップを操って「ミサイル」をラーニング。
 
さて図書館に行こうと思うと、Lv.23。
ちょっと待て……「レベル5デス」が覚えられない(汗)。
仕方なしにLv.24にして、Lv.25直前に図書館侵攻作戦を開始する方向へ変更。
図書館前で気づくなよ、自分(泣)。
そうそう、砂漠でドルムキマイラから「アクアブレス」をラーニング。
「シャイン・アクア・イリュージョン」とか「シャボンブレス」というのを思い出したのは私だけでしょうか。 
もちろんCVは久川綾女史で。
 
やむなく戻ってABPの狩り場(ドルムキマイラ狩り)で黒魔道士を白魔道士にあわせる形でLv.4に。
ドルムキマイラはABPが3あるのでカモと言えばカモ。……倒すのはちょっとばかり苦しい。
シーフをLv.4にして「盗む」を。「ぶんどる」もほしいけどLv.6だからABPが75+150=225(汗)。
どうしようか真剣に悩むなぁ。