Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆ウォルス〜カルナック
やはりナイトは放棄して、ウォルスの城へ。
まず謁見する前に、シヴァを確保。
もちろんこの時点で「召喚士」は入手しておりません。
……青魔道士で突撃したのは良いのですけど、
誰一人アビリティに「黒魔法」をつけていなかった(汗)。
シヴァ相手に「吸血」の連発。
それって如何なものかと。ゲットできたからよかったようなものの……。
シヴァ相手に炎系魔法を使わないって、なんて無様な(泣)。
 
さておき、その後謁見して、隕石落下、塔へ進軍。
サクサク行って召喚士、魔法剣士、時魔道士、バーサーカー赤魔道士を入手。
奥の入れない床に転がったクリスタルはまた後日お目にかかることでしょう、多分。
 
さて隕石ワープしてカルナックの街へ。
ここでイベント起こすと火のクリスタルまでまっしぐらなので、
地道にレベルアップしてゆきます。街到着時点で全員Lv.14。
バーサーカーはナイトと同じくABPが多めに手にはいるまで放置。
あとモンクをLv.3にして「チャクラ」を手に入れましょう。
ここら辺の森で出てくるワイルドナックは五匹連隊が基本(SFC版は六匹連隊だったような?)。
青魔道士で彼らと戦うと「????」をラーニング出来ます。
あとでかいカエルみたいなエルフトードの「カエルのうた」も忘れずにラーニング。
現時点で青魔法のラーニング済みは5個です。
 
さて冤罪でとっつかまる際には全員Lv.21でした。
ジョブレベルはほぼそろえていますので以下の通り。
Lv.0……ナイト・バーサーカー
Lv.2……時魔道士・召喚士
Lv.3……モンク・シーフ・赤魔道士・黒魔道士・青魔道士
Lv.4……白魔道士・魔法剣士