Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆北の山〜ウォルス
さて、様子見のつもりで上ったらあっけなくイベント発生(汗)。
「ちょっと、タンマ!」なんてのが聞くわけがなく戦闘開始。
このとき白不動(いわゆるバッツ)とレナとファリスは「黒魔道士+格闘」、ガラフは「黒魔+白魔Lv.2」。
何というか、援軍呼ばれる前に1ターンで終わっちゃいました、てへ。
セーブやらも大分前(ABP換算で20ぐらい)なのでやり直す気も失せまして……(苦笑)。
まあいいや、と竜に乗ってウォルスへ。
 
ここで補給と休養をとりまずはレベルアップ。
お城? 謁見? そんなのは後回し(王様ごめんなさい!)。
シーフは「隠れ通路(Lv.1)」をゲットした後は待機。
本当はダメージを与えてモンスターからアイテムを盗む「ぶんどる」が良いんですけどあれLv.6ですから。
その後、黒魔・白魔をLv.3に。
ここで満を持してナイトの登場です。
とは言っても、モンクと比べると金食い虫の印象は避けられぬところ。
しかも得られるアビリティが「かばう」「守る」「両手持ち」「盾」「鎧」「剣」……って、どうも使い勝手が。
あっ、むろん私にとってはです。いろんなタイプの人がいますから。
ファミコンウォーズと一緒で、性格が出るんですよねぇ(苦笑)。
どうしようかな?