パズルシリーズ VOL.2 クロスワード by.ハドソン

Puzzle Series Vol.2 クロスワード

Puzzle Series Vol.2 クロスワード

DSでクロスワードパズルが登場する。
このサイトには画像が載っているが、なかなか期待できそうだ。
値段は2520円。
普通のパズル誌が400円超で40問前後。それを考えると、この価格設定だったら100〜150問以上入っていれば、まあ値頃かな。
 
定期的に刊行してくれれば暇つぶしとしては最高のものになるだろう。
電車の中で雑誌や書籍は解きにくいと言う側面もある。
間違えたら消しゴムは尚更消しにくいし。 
 
残念なのがどうやらカタカナのみの対応らしい。
何処が残念なのかって?
私はクロスワードパズルはひらがな派なのです、はい。
おそらく全国民の1%はいないだろうな。絶対に。
カタカナが圧倒的シェアを誇っていると思う。
 
兎に角期待大。
購入決定です。