火曜サスペンス劇場の打ち切り

火曜サスペンス劇場が今秋をもって終わるという記事を読んだ。
非常に残念であり、無念に思う。
既にドラマの製作は行っておらず、ストックの残り具合から言えば九月〜十月頃に終わる予測。
 
理由はマンネリ化による視聴率の低下。
だが、マンネリ化と言うが、製作サイドはそれを打破するために何か手を打ってきたのか?
単に巨人の低視聴率のスケープゴートとして切られると言うのなら、それはそれで非常に不愉快に思う。
 
多分数年後に別の形で復活するんだろうなぁ、と予測を立てる。
と言うより願望だな。
 
問題は警視庁鑑識班がどのような形で生き残るかだ。
俳優を替えて金田一少年の事件簿を製作する方がずっとマンネリだと思うのだが、如何?
この論法だと、コナンも同じ理由で切るのかな(苦笑)。