ファミコンウォーズDS−こっちが本家

 先日述べたあの素晴らしいCM。
ファミコンウォーズが出るぞ〜
 ♪今度はDSで二画面だ〜
  ♪のめりこめる〜
   ♪のめりこめる〜
    ♪母ちゃん達には内緒だぞ〜
 
何処かでこのCMが某バンドのパクリじゃないかと言われていた。
その某バンドの某楽曲は恥ずかしながら聞いたことはないのだが……(汗)。
 
この分だとファミコンウォーズのあのCM知らないんだろうなぁ。
さらにはゲームボーイウォーズ版も。
……というか、ゲームをやったことがない人でもあのCMは知っているという位な名曲なのに。
ゲームCMの中では知名度はトップクラスの筈。
「隔世の感」という言葉を思い出さざるを得ない。
なんともはや。
 
ちなみに、この種の発言が為されるであろうことは既に当初から予言されていた。
「絶対某バンドのパクリだって言う馬鹿出てくるよね」
……まさか本当に出てくるとは。
実際に目の当たりにすると苦笑を通り越して溜息すら出てこない。 
洒落のつもりだったら全然笑えないし、本気だったらなおさら質が悪すぎる。
 
我々はこの事案を他山の石として、自省しなければなるまい。
 
※ちなみに私はその某バンドも某楽曲も、呼称は知っておりますが、
何より自分自身の言論の自由の確保のため敢えて匿名とさせていただきました。
あしからずご了解下さい。