交通安全のポスター

ルリルリ交通安全

警察関連のポスターには時折アニメキャラが用いられる場合がある。
例えば、劇場版「機動戦艦ナデシコ」のルリ艦長がモチーフとなっている交通安全ポスター。
私が最初に見たのは山梨県中央自動車道河口湖ICに貼っていたものである。
それを見て地元の駅前の交番に行き貰ってきて、そのままずぅっと部屋に貼ってある。
ちなみに映画本編のポスターにはシートベルトは描かれていない。
あとはコナンが採用された「薬物乱用防止キャンペーン」。
全然洒落になってないなぁと思ったのは私だけであろうか(苦笑)。
 
余談だが、ナデシコの中で私が一番好きな女性キャラはやはりルリルリであり、エヴァではアスカ<綾波であり、フルメタではかなめ<テッサなのである。
さらにはコナンでは灰原哀萌えな私は、最近の哀ちゃんの扱いに非常に寂しさと不安を感じている。
このまま安易に蘭とくっついて欲しくないと思っているのは、全国の哀ファンも同様であろう。
ましてや悲劇のヒロインに仕立て上げられたら、即刻視聴・購読中止である。