HAUNTEDじゃんくしょん

人間と学校霊の共存共栄を謳うS東高校。
普通の学校では「生徒会」だが、S東校では「聖徒会」。教会の息子、寺の息子、そして神社の娘。
彼たちは学校内のトラブルを解決して行くと同時に、学校霊を麾下に置き邪悪な企みを図る「光宮征徒会」との抗争に巻き込まれて行く。
聖徒会側には赤マント・トイレの花子・鏡の中の鏡子・二宮尊徳像・血の涙を流すベートーベン・体育館の踊る巨人・そして幽霊の理事長。
対する征徒会側が「七つの大罪」を冠する悪霊達だった。

HAUNTED じゃんくしょん(1) [VHS]

HAUNTED じゃんくしょん(1) [VHS]

コミックスは全13巻。小説もあるらしい。CDドラマもあるがそのキャストは大分違う。
ちなみにTVだとベートーベンが理科室の人体模型&人骨模型コンビに替えられていたのは少し淋しかったりする。

仲間由紀恵はテーマソングも歌っていた。

心に私がふたりいる

心に私がふたりいる

OPが「心に私がふたりいる」、EDが「トレモロ」。

ちなみに「ガオ」連載で深夜アニメの創生期を担っていた(1997年というと創世記に入ると思うけど……)。