ワンポイントニュースで英会話(05月26日放送分)

さて、このワンポイント版はワンセグ用の5分番組をEテレ(NHK教育)で深夜に再放送しているもの。
本編は毎週木曜の早朝に20分番組で放映している。
さて、今日の表題は「AKB48 GOES INTERNATIONAL(AKB48 海外で定期公演)」。
本編版で予習(?)していたから、おそらく今週の講師の大川久さんがAKBのコスプレをして来るんだと思ったら……(当然、キャラクターのアニメです。実写じゃありません、念のため)。
予想の斜め上を行った登場に度肝を抜かれた。
まさか、そう来るとは思っていなかっただけに、朝からコーヒーを噴き出すところだった。
  
イギリスのロイヤルウェディングの時といい(この時は伊藤サムさんが講師)、本当にNHKは侮れない。