劇場版名探偵コナン 「紺碧の棺」

私は常々申し上げているとおり、灰原哀ファンであります。
今回、哀ちゃんが大活躍というので期待してました。
 
まず、序盤の息のあったコンビッぷり。
「相棒だろ」と言いながらコナンは哀に作業を任せ、
また小五郎に気づかせるためのタッグも最高。
 
蘭たちが攫われたときの
「気をつけなさいよ」というさりげない気遣い。
 
嵐が止み夜が明けるとき、心配そうに海を見つめるシーン。
 
等々、実にツボにはまってました。
 
別に新一×蘭がイケナイと言っているのではありません。
そこに哀(志保)が加わることにより、推理に一段と深みが増しているところが凄いのです。
 
どうか原作者が哀ちゃんを殺さないように(-人-)。