浦島太郎も斯くの如きか

所用があり、久々に帝都方面へ。
新宿駅付近でぼぅっとそとを眺めていると、見慣れないステンレス車輌が。
真ん中にオレンジのライン。
すぐに頭の中の路線図を見てみる。
 
「中央線っ!?」
 
そう、私がよく知っているはずの全身オレンジの中央線にいつの間にかステンレス車輌が導入されていたのであった。
 
実に驚いた。
向こう(中央線)の方が速かったので、最後尾を見ることが出来た。
ソレまでのトレインマークよろしく「中央特快」「青梅特快」などのプレートはなく、
やはり上部に「快速」というLEDの案内表示板があるのみ。
ただ、他の路線に比べると結構明るかった気がする。
 
学生時代は東京がホームグラウンドだった鉄分の多い私としては、
情報が疎遠になっている現状を改めて鑑みると共に、
かなり寂しく思った。
 
って言うか、ソレまでお目にかからなかった方がアレなのか(汗)。
 
いやはや、浦島太郎も斯くの如し。