トリプルウォーズ番外編 セーラーウォーズ with四人打ち

その昔……私がまだ学生時代の話。
いわゆる脱衣麻雀としてゲームセンターに置かれていた。
それが「セーラーウォーズ」である。
 
まぁ……名前から想像してもらえるとおり、
あの某美少女戦士のパロディである。
 
やがて時がたち、東京都下の某大手家電量販店(既に倒産)で
このセーラーウォーズのパソコン版を発見、即購入した。
 
……で、それを年末の大掃除の時に発見し、
早速昨秋に買ったばかりのこの三代目PCにインストール。
 
「256色モードでないとプレイできません」
すっかり忘れていた。
早速画面のプロパティを呼び出して、色モードを変更……しようと思ったら256色がない!
WindowsXPでは256色モードがないのかと一瞬諦めたが、
ひょっとしたら裏モードがあるのではないかと、ヘルプで検索。
……今のXPはゲームごとに設定出来るようになっているんですねぇ(ため息)。
 
ン時間掛けて全6人をクリアしました。
本当に懐かしかった……(涙)。
 
ちなみに対応OSはWin3.1でした(苦笑)。
むしろそっちの方が驚きか?!