パズルシリーズVOL.8 ナンクロ

本屋のニコリのペンシルパズルシリーズと悩みましたが、こっちを選択。
……年末の買い物の時にはニコリの方も買うんだろうなぁ、と思いつつ。
 
制作はハドソンで、問題作成はニコリと並ぶパズル誌の雄、世界文化社
最初は当然のごとく操作性になれるまでが一苦労。
が、シリーズ二作目のクロスワードよりは断然楽。
 
お助けモードみたいなモノが付いていて、
レベル1だとマス目に正しい答えを埋めるとその意味が下に出てくる。
レベル2だとそれに加えて使わない文字が黒く塗りつぶされる。
もちろん、お助けモードは使ってませんよ。
 
「やさしい」「ふつう」「むずかしい」とレベルが分かれていて、
「やさしい」をプレイしたときちょっと難易度が、と不安に思いましたけど、
「ふつう」をやってみて、その歯ごたえに満足感を覚えたモノです。