Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆バル城〜ギルの洞窟〜飛竜の谷
さて、今保持しているジョブを全部マスターさせ、道具屋で殆どのアイテムを99までそろえました。
現在は全員Lv.44。184万ギルです。
バカだと罵られても当然かもしれませんね(笑)。
 
飛竜を助けるためいよいよ外へ。
当然、ジョブは「すっぴん」で。
「ぶんどる+乱れ撃ち」「動物+連続魔(法)」「青魔法+歌う」「地形+ぶんどる」でスタート。
  
ギルガメ戦は
「動物+調合」「青魔法+歌う」「魔法剣+乱れ撃ち」「白魔法+連続魔(法)」。
Lv.45あたりでも結構しんどい。
「ブリザガ」あたりが手に入れば「フリザガ魔法剣」で結構良い線で行くと思うんですけどね。
  
飛竜の谷のドラゴンゾンビーからは貴重なダークマターを入手できます。
てな訳でアビリティを変更。
「ぶんどる+乱れ撃ち」「盗む+動物」「ぶんどる+地形」「青魔法+歌う」。
ダークマターより竜の牙の方が早く貯まりますね。
っていうかダークマターを手に入れるのがこんなにややこしいとは(汗)。
しばらくここに駐留してダークマターをためます。
……20匹倒して1個手にはいるか否か、ってレベルですが(苦笑)。
一人の「ぶんどる」を「盗む」に変更しました。