クロスワードファン(2006年1月号)-PUZZLE18「漢字書き取りシークワード」

まだ解いていないクロスワードファンとクロスワードレディースが数冊(汗)。
まぁ、さておいて。
 
ふつう「しがいせん」と聞かれたら「紫外線」と考えて探しても無い。なぜ?→正解は「市街戦」。
同様に「しょうがくせい」を「小学生」と考えて→「奨学生」だったりして。
  
やっぱりパズルはいいよなぁ。
精神的疲労がたまるとなんだか過去の趣味がぶり返す。
そんなに過去っていうモンじゃないですけどね。
ただ、パズルしかり、ウォーズしかり。
……その分、寝る時間が削られてしまうのですが(泣)。
 
そうそう、DSのクロスワードはしばらく寝かしておくことにしました(別の表現だと「積む」)。
ひらがな派の私にしてみれば、どう考えてみてもカタカナオンリーのあのソフトは鬼門でした(大泣)。
本当に積みなゲームです。