Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆遺跡(完結編その一)
さてちまちまレベルアップをしていましたが、
いよいよ「土」のクリスタルを入手すべく出陣です。
……時間かかるからある程度確保しないと先に進めなかったのが残念。
 
さんざん悩んだ結果「すっぴん」で行動することに。
素早さが早い順に「ぶんどる+投げる」「動物+白魔法Lv.5」「地形+歌う」「乱れ撃ち+青魔法」
武器は全員「阿修羅」を両手持ち。
ちょっと待て……まだ格闘の方が強いんじゃないか?

◎ここで突入時点のジョブ状態の確認。
全員Lv.40。
マスターしたジョブは、モンク(Lv.7)・シーフ(7)・忍者(5)
狩人(4)召喚士(6)・青魔道士(4)・風水士(3)・吟遊詩人(3)の全8種。
以下、その他。
Lv.0……ナイト・バーサーカー
Lv.2……魔獣使い
Lv.3……赤魔道士
Lv.4……魔法剣士
Lv.5……白魔道士・黒魔道士・時魔道士
 
何体か雑魚をあしらって結論。
今の段階ではまだ格闘(つまり素手)の方が強い。
そこで一番素早い白不動(=バッツ)を素手にする。
さぁいよいよ決戦……。
ところが道に迷って、宝箱を全部とる前にタイクーン王の背中が見える(汗)。 
スタートまで戻ってやり直し(爆)。
 
帰り際に「レベル4グラビガ」を喰らいみんな仲良くHPを減らされたのには閉口。
まあ「すっぴん」だったのでしっかりラーニングはしましたけど。
急いで吸血で青魔法担当のガラフのHPを回復。次いでホワイトウィンドで全員回復。
むろん雑魚二隊を相手にしてのことです。