Final Fantasy V (GBA版)=ファイナルファンタジー5アドバンス

☆ジャコール地方
さて『大和』は南へと進み、インドシナ……じゃなくてジャコール方面へ到着。
ここで帝国海軍陸戦隊……じゃなくて愉快な白不動と助け人達は無事上陸を果たすわけです。
細長い道を通り抜け(ここで前後を挟撃されたら『桶狭間』だなぁと思いつつ)、
到着したのがジャコールの街。
ここで散財して装備を確保(11万あったのが5万まで減りました)。
 
で、ジャコールの洞窟へ……って「どくろイーター」が強すぎ!!
何回死んだことか(幸い全滅までには至りませんでしたが)。
レナの「地形」しかも鍾乳石でしかダメージを与えられないなんて(汗)。
ABP5の代償としてはちとばかり強すぎでは?
 
で、めでたく青魔道士がマスターになりました!!
ファリスと主人公(白不動=バッツ)がどくろイーターに何回か殺されたので
四人同時というわけにはいきませんでしたが(泣)。
 
さて、ウォルス城で助けたあの泥棒オオカミ。
「恩を仇で返す」とはまさにこのこと。
宝箱の中身をかっさらっていきました(怒)。
 
青魔道士赤魔道士にチェンジ。
今後はラーニングの必要がない場合は赤魔道士が主力になります。
やっぱり、ABP999は遠いなぁ。
Lv.4の「連続魔(法)」を覚えさせたら赤魔道士も放逐?