ファミコンウォーズDS−オムスビハントウ(フリー3P)

〜ハチ+ハンナ vs コング vs ジー
歯医者の待ち時間中にプレイしていました。
フリーバトルの際、敵方はコングがデフォルト(既定路線)。
で、3人プレイの場合は同趣旨のジーポを選択。
ブレイクによってユニットによって攻撃力の増減がないのはおそらくCP側の敵という想定だろうと言うのがもっぱらの観測。
四人の場合はどうしようか思案中。おそらくスネークにするだろうけど。チャッカだと道路での攻撃力UPが少々ややこしい気が。
 
さてハチにWフリー*1を付けて偵察車と歩兵・バズーカ兵を量産し2P(青)側と3P(緑)側に送り続ける。
一、二箇所程度の拠点は占拠されるのを覚悟するくらいで。徹底的に占拠妨害。
こちらは着実に拠点を増やし、ロケット砲を後詰めに。バズ兵は山岳を乗り越え直線コースで。
そうこうするとハチのSブレイクを発動、自軍拠点で軽戦車と重戦車をポコポコ生産。
二回目の発動でタッグブレイクを併用。ハンナの車輌系攻撃力8割UPで片を付ける。
何の因果かコングを全滅させてしまい、本部もろとも白都市に。
この場合本部占拠しなければ、敵拠点は中立になってしまうのを忘れていた(汗)。
気を取り直してジーポに向き直る。
この時点で大勢は決したが、気を緩めず圧倒的な兵力で押し潰した。
 
もう少し旨くやれたかも知れないな、と反省しきり。

*1:フィールド&フォレスト