英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

高校時代の英文法の教科書を引っぱり出しています。
特に冠詞と前置詞をチェック。
とは言え、読んでいる人間も強調するところではないのでさらっと流すため、こちらも回答するときはうっかりしがちです。
 
It…to構文や分詞構文、関係代名詞や「It so that」なんて出された日には懐かしさでいっぱいになります。
受験に追われていないとこういう感情なんですね。
もし受験生だったら?
「何だっけ、この構文!!」
と絶叫していたことでしょう(しみじみ)。
 
CMでやっていた「It's very cord today.」。そうそうitは天気を表すんだったよな、とか。
「I'm very tired now.」の読み方があまりに疲れているところが笑えたり。
「the top of the hill」とtheを二回も使うなんて無駄使いだなと、英文法に喧嘩を吹っかけたり。
 
まあ楽しんでやってます。