酔客大迷惑

16日は大変でした。
酔っぱらいの爺さまがやってきて店員や客に絡んで……。
女の子の店員もいましたのですぐにレジから遠ざけて私が対応しました。
隙を見て警察を呼びましたが、察知したのか来る直前に消えて行きました。
そうしたら当局の方でも把握しているらしく、近所の飲食店や飲み屋で散々管を巻いているので、しょっちゅう保護しているそうで……。
家族もほったらかしているそうで、当局も手に負えないとか。
当局ですら手に負えない人を民間小売業者の我々がどうすることも出来るわけが無く。
ああいう客に対応していると『負』のエネルギーというかパワーを受けて本当に疲れます。
しかもこの疲労は簡単にはとれないのが特徴。