ファミコンウォーズDS−ソロフォース有りでリハビリ編

レイチェル in ピーノジマ( vs チャッカ)

タッグを組ませると最悪的に相性が悪いふたりの対決。
レイチェルも「弱点がない」ショーグンではあるが、Sブレイクの「レッドスターボム(以下、RSB)」は魅力。
だが、彼女もブレイクの発動時期が微妙に難しい気がした。
攻勢をかけようと思ってもゲージが溜まっていなかったり、ゲージが満タンにもかかわらず自軍が遠い or 接近しすぎ、若しくはユニット数が少ないなど。
そこまで行くための前段階が難しくって、なかなか気軽に発動できなかった。
せっかくミサイル3発落とすんだから、と言う感覚から抜け出せない自分が恨めしい。
単に相手の修復ロス、もっと言えば攻撃力鈍化*1を狙うためだけにRSBを使うのは正直辛い(涙)。
彼女を使いこなすにはもっと自分が精進しなければならない、気がする。 

*1:HPが減ればそれだけ攻撃力も低くなる