「好きなブランドは?」

「好きなブランドは?」
 
そう聞かれて、あなたならなんと答えるでしょうか。
世の中にはいろいろなブランドのファン(?)がいらっしゃいます。
やれプラダだ、グッチだ、ヴィトンだ。
ちなみに私は無印良品と答えることにしています。
 
文房具(特に筆記用具)も、なかなか使い心地が良い。
ただ、0.9ミリシャーペンが終わってしまったのには非常にとっても残念です。
ハンドタオルは買ってすぐに使えて、汗を吸ってくれるところも好感触。
最近、近所に店があることを見つけてよく行くようになりました。
 
先日もアロマオイルを購入。
素焼きのコインにオイルを垂らすと香りが漂うというもの。
まあ結構値が張るのでお買い得品の「ラベンダーミックス」と「ライム」を買いました。
安眠&部屋の芳香として買ったのですが、家族にはやや不評。
私は好きなんですけどね。
 
ちょっと前まで食料品やら文房具やら全商品が載っていたカタログを200円ぐらいで販売していたのに、最近出してませんね。
品数が増えて収録しきれなかったのか、カタログ買う酔狂な人間がいなかったのか……。
 
香辛料とか見ているだけで楽しかったので、また出してくれませんかね。
一年に一回で良いんで。